ラーメンだめ男の日記

美味しいラーメンを求めて毎日生きています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛 うつ?病気?

夏夏して、暑い。食欲も減退する時期です。さてさて、気分が落ち込みやる気がでませんね。これに拍車をかける様に、家庭内問題、職場でのいざこざ 久しぶりに、風邪でない頭痛がやって来ました。 何が原因か、まさしく自身ですね。 裁判に離婚 あー しんどい…

暑い〜ポケモンGO〜

暑い日々です。ポケモンGOとやらをやりながら、やっぱりラーメンですね。頭の中が食べるモードですので、大盛りって感じでラーメン花月嵐さんへGO〜〜いつものゲンコツ醤油+大盛り実は大盛り初心者なんです。ポケモンGOをやる方は、ルールとマナーを守って…

つけ麺〜 量販店にて

暑い日々が続いてます。ラーメンもいいですがやっぱりつけ麺ですね。近くのラーメン花月嵐さんのつけ麺実食しました。美味しかったです。麺の〆方も絶妙で二つの味も楽しめました。

チャンポン

最近、ラーメン食べれてません。暑いのもありますが、食べに行く時間がないのと気分的な問題でしょうか。年に一度の気分落ち込み時期です。こんな時は、開き直るのが一番ですね。ポケモンGOでもやりながらちなみに、土曜日は美東チャンポン頂きました。名物…

広島にて研修〜

昨日と今日の2日間研修を受けました。障害者に関わるようになって、10年以上経ちます。障害者のケアマネジメントの視点を学び、充実した研修でした。

広島でとんこつラーメン

広島市宇品にある阿吽というラーメン屋でのランチでした。オープンして四年のラーメン屋で店外に塩とんこつって書いてあります。テレビにも出たことがあるらしく、店内とんこつ臭もなく雰囲気の良い店でした。細麺で、コシがあり桜エビがトッピングで入って…

福祉作業開設まで

ラーメン大好きで、ラーメン屋をやりたいダメ男です。ラーメンもさることながら、いろんな事に挑戦しています。今、挑戦してるのは、農業と障害者の就労です。田舎に住んでいて百姓もボチボチやっています。本業は何かはわかりませんが、チームのBOSSがB型作…

仕事場の近所

職場の近くにに、小さな商店街があります。不景気なのか、哀愁が漂っており昭和を感じます。たまーに肉や魚を買いに行きますがショッピングモールも好きですが、どういう理由か落ち着きます。地元の人は市場って言ってますが残ってる店は5、6軒です。高齢化…

久しぶりのラーメン

あまりにもラーメン食べたくて、王将にランチで、ラーメンでした。チェーン店ですが、まずまずのクオリティです。セットの餃子も美味でした。

久しぶりの便利屋

デスクワークが主な仕事ですが便利屋で、ゴミ捨てをやってきました。ラーメンは、お休みです。

病院行ってきた

無事に、膨れた脇を萎めて頂きました。毛穴から、バイキンが入って悪さしてたみたいです。。今日は、豚肉とピーマンの細切り炒めやっぱり中華はいいですね。生姜がアクセント無性に、呉冷麺が食べたくなってきました。いつ食べようかな。

脇の下にできものが

ラーメンばかり食べています。2日前より、脇下に3センチ位のデキモノが痛いではありませんか。病院に行かなくてはってことで、ラーメンはお休みです。クリスマスケーキ食べたくなった

冷やしラーメン

夏ですね。暑い季節は冷やしラーメン昨年も流行りましたねぇラーメン花月嵐にもありましたので、実食しちゃいました。牛ベースですが、魚介の香りも感じられるスープです。麺は、シコシコツルツルで美味かったです。山形冷やしラーメン 750円

安定の花月嵐のラーメン

昨晩は、続けてラーメンでした。無性に花月のニンニクゲンコツラーメンが食べたくなって家の近所にないので、ちょっと遠出やはり、安定の味でした美味しゅうございました。

牛骨ラーメン

牛骨ラーメンを食べたくて、下松へ。山口県東部では、メジャーなご当地ラーメンです。牛骨からダシをとり、醤油で味付けしたスープに細麺がよく合います。具材はもやしとチャーシューといたってシンプル下松市内や高速下松サービスエリアなどで食べられます…

呉市内のラーメン

昨晩は、大切な仲間と、呉市阿賀にある《みちくさ》へここのラーメンがまた美味しかった。広島ラーメンっていうかなんというか。梅干しがアクセントおでんも最高でしたたまーに食べたくなる味です。

昨日のラーメン

1日1麺の私です。昨日は、観光地のラーメン屋に行ってきました。柳井白壁の町並みのなかにあるラーメン屋さんです。昔ながらの中華そばでした。とんこつもいいけど、鶏ガラに醤油の合わせ方は、ノーベル級ではないのでしょうか。半熟卵よりも、ゆで卵も意外…

ラーメン高速道路で

通勤で、毎日高速道路を使用してます。さて、本日の一杯は広島県の沼田PA野菜がたっぷりで程よく辛い 麺大盛りで暑い季節にぴったりのラーメンでした。高速道路のクオリティにびっくりでした。体重の増加に要注意しなければ明日は、どこで食べようかなた の …

ラーメン紀行

ラーメンをこよなく愛する人間です。ラーメンが好き過ぎて、ラーメン屋の手伝いもやっていました。仕込みから、営業までなんでもこなしてました。さて、本日の一杯横浜家系ラーメンとても美味しゅうございました。中太麺に豚骨ベースのスープのりとほうれん…

障害児のサービス

一般的に、障害福祉サービスは充実しています。しかし、考えられないことが起こると不十分であろう。16歳で母親となった少女は、突然家にやってきた。息子も障害児で嫁も障害児。16歳で仕事も余りない。ましてや、福祉作業所にも行くことが難しい。基本的に…

障害者の就労について

障害者の就労実態について、現在福祉作業所に勤務している私ですが、高齢者の障害者の問題に直面しました。介護保険優先なのは、知っておりますが横の連携がなかなかうまくいってないのが問題でした。特に、知的障害者は若い気持ちの方が多く高齢者施設では…